てぃなのぶろぐ

VDJ,VJの機材ソフトの話からゲームの話まで。

EeePC901にステッカー貼り

自分なりのPCにアレンジするためにこんなんになりました。

[対戦専用台]のステッカーと[1PLAY 100円]のステッカー。
アーケードゲーマーの方ならお気づきだとは思うけどこれはゲームセンターの筐体にはっているシール。
普通のお店ではこんなのは売っていません。
自分は昔ゲームセンターの店員だったというのはあるけど、そのステッカーをパクって来たわけではありません。


ゲームセンターのゲーム機だけを扱っているゲームショーみたいなのが年に数回あります。
AOUショーやら、AMショーやらというのが有ります。そのショーは私達一般にも開放されているのですが、本来の目的はゲームセンターの店長さんや、その経営しているえらい人に、そろそろこんな新しいゲーム出しますよ。触ってください買ってくださいというのが目的。
そのついでに我々一般も開放してやるよ、という寸法。そのため4台ぐらいゲーム機を置いてても、どれか1台は「商談優先」台と書かれていて、店長さんやえらい人なら商談目的のプレイが優先的に行えるぐらい商談を行う場所なのです。


ゲームセンターの【ボタン】、【スティック】や【1play100円のステッカ】ーやなどの予備は一応お店にはストックがありますがそれが無くなったら注文して発注で買うしかないのです。
でそのAOUショーやらAMショーに店長さんやえらい人が来るなら、そのときにそういうの売っておけば発注せずに購入して貰う事ができますよね。
なのでAOUショーやらAMショーにはそのようなシールや予備部品を扱ってるお店のブースが出典されています。
イベント自体一般に開放されているので、私達も入手できるのです。



対戦専用は今使ってるEeePC901に貼ってしまったので残り3種類のステッカーになりました。
1PLAY50円、 1PLAY100円、1PLAY500円の3種類。
このステッカーは10枚綴りでたしか200円ほどで売っています。
対戦専用台は250円です。


今調べたのですが、このシールはセイミツ工業さんのシールですね。
http://www.seimitsu.co.jp/fixture/index2.htm